2016年10月10日

ショッピング編

ナマステ ナマステ〜🌞
国際教養学科3年の佐々木桃菜です!

ゴアに到着して1ヶ月が経ちました。
あっという間に1日が過ぎていきます。

インドに行くにあたって衛生面や食事を心配していたものの、私はインドに来てから体の調子が良いです。
日本にいた頃はすぐ腹痛を起こしていたのですが、その頃と比べると今はほとんどありません笑
ふしぎ...
(※これは確実に個人差です。。
時々腹痛を起こしている子もいるので、薬は持っていかれた方がいいと思います。インドの薬は日本よりも強めらしいです。)


〜ショッピング編〜
なんと!amazonが利用できます!
amazon indiaです!
(9:45〜17:15は授業時間・授業時間前後の為、大学側からインターネット規制がかかりamazonを開くことが出来ません...
でも、それ以外の時間なら見ることが出来ます!)
物によって配達日は違いますが、およそ5日間ほどで私の元へ届けてくれます🌞
頼んだ商品は配達業者からゲストハウスの管理人の方が受け取ってくれて、私たちに渡してくれます!
とても便利なネットショッピングを楽しんでいます😊

次にウィンドウショッピングについて書かせて頂きます!
ショッピングは、パナジというところにバスで行くことが出来ます!
ローカルバスで20分程度です。
(大学のスクールバスでも行けますが、予め手配が必要です)

料金は10ルピー(現在のルートで約16円)、ゴア大の学生証を提示すると5ルピー(8円)です!
※桁は間違えてません。。
日本と比べるととってもお安いですね。

ローカルバスの車内は大体爆音で音楽が流れています。
色んな音楽が聴けて面白いです笑
乗る時も降りる時も急かされます。
ベルは無いので、ボーッとしてると降り損ねます笑
image-5b146.jpeg

街並みはこんな感じです。


image-e4bfd.jpegimage-3eec8.jpeg

放課後や日曜日などインド人の友達と一緒に出掛けています😊

毎日充実した1日となっています!
image-486f3.jpeg
読んで頂きありがとうございました!

では!また!
Momona

posted by 日大国際留学生2016 at 00:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
佐々木さん:ブログ更新ありがとうございます。ゴアのバス事情及びショッピング事情,面白いですね。毎日充実していて,体調も崩さず,早くもインドの留学生活に慣れている様子に感心しました。これからも頑張ってください。
Posted by 国際教育センター at 2016年10月14日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。